SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)



2009年02月28日 (23:07)

卒業

明日は3月1日。卒業のシーズンですね。wazeです。

まぁ大抵の学校は明日が卒業式でしょう。俺もですし。

送られる側としてはさっさと卒業したい気持ちで一杯なんですがねぇ~なかなかそうも行かなくて。

卒業といえばこの世界からの卒業。あ、セカイ系の話じゃなくてヲタ世界の卒業ですw

いつまでコミケに参加するか・・・エロゲをやるか・・・ヲタやるか・・・

俺は大学卒業と共に二分に分かれますね。就職先が俺の趣味万歳な所だったら一生ヲタ、普通の企業だったら足を洗う・・・これのどちらかですね。

もうぶっちゃけエロゲ業界に命賭けちゃおうかなって思ったりもwww

でもエロゲ業界って何歳までやっていけるんだろうな・・・

『パパのお仕事ってなに?』  『エッチなゲームを作る仕事だよ。』

泣きたくなりそうですね。

それでも彼らは俺たちのために日夜エロゲを製作している・・・頭の下がる一方ですね。

まぁ人生何が起きるか分かりませんし、まずは明日を精一杯やっていきましょう。

ということでここらへんで。では~

1日1クリックお願いします!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年02月27日 (22:48)

G線上の魔王 サウンドドラマ ~償いの章~

DDCのOPがfullでびびったwazeです。OPで既に度肝を抜かれたもといCG全部出ちゃった?wなんて考えたり。

今日は決戦の日なんでゲーム紹介は無しで、俺が最近聴いたドラマCDについて書いていきたいと思います。

今回紹介するのはG線上の魔王のドラマCDです。

CDの内容は本編のラストで主人公がタイーホされてからムショを出るまでの空白の8年間の話です。

原作やってる人ならわかりますが、『いつ子供産んだんだよ。』とか、『ハルは8年間何してたん?』とか色々思うところがあったと思います。

その空白の8年間を語るCD、償いの章。まだ1章なので中途半端な終わり方をしてますがまぁそこは仕方が無いかと。

全部で何章まであるかは分かりませんが恐らく6章くらいかと。原作もそんな感じだったしね。

原作をやっている人には是非聴いて貰いたいと思います。CDを聴きながらドキドキしたのは初めての体験でしたw

ということで今日のところはこの辺で。では~

1日1クリックお願いします!



2009年02月26日 (19:22)

発売1週間前PCソフト紹介~ふわりコンプレックス~

1週間前というか1日前ですね。wazeです。

今回は戯画信者である俺がどう見たってマインな一品、ふわりコンプレックスを紹介したいと思います。

戯画『 ふわりコンプレックス 』おうえんバナー企画参加中♪ミク?いえいえ、天花ですよ。

ストーリー

・・・麻雀なんだからシナリオもクソもないよね。

ゲンガーを紹介

有河サトル、MAKOTO、あおいゆーじ、bomi、marui、さっぽろももこ、綾瀬はづき、山瓜、赤丸、秋月つかさ、シコルスキー、桜井柚南、呉マサヒロ、CH@R、榊水夏、秋雨前線
                                               (敬称略)

1人につき1人の原画師の様ですね。

内容は麻雀。以上。

やばいですね、脱衣麻雀ゲーで話を振ることが出来ないッッッッッッッ

宇宙麻雀機能とか付いているかわかりませんが麻雀好きな人や、絵師の人が気に入ったらプレイしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに今日は DEVILS DEVEL CONCEPTの発売日です!俺もプレイしなきゃwww

ということで今日のところはこの辺で。明日は決戦!財布が寂しくなるけど気にしない!では~

1日1クリックお願いします!



2009年02月25日 (10:11)

発売1週間前PCソフト紹介~タペストリー -you will meet yourself-~

風邪で寝込んで更新できなかったwazeです。

今回は発売を2日と迫ったタペストリー -you will meet yourself-を紹介していきます。







ストーリー
主人公は、手芸部に在籍する唯一の男子。
実家が手芸店で自身も幼い頃から手芸好きだったので、今では神業的実力を誇る。
子供の頃から仲良しで、手芸好きだけど下手くそなままの幼なじみや、手芸部の仲間たちと共に仲良く楽しく暮らしている。

しかし、その日常に突然の転機が訪れる。

突然の昏倒。そして短期の入院。
優しくなる家族。奥歯に何か挟まったような日常。

そして主人公は知ってしまう。自分が死病に取り付かれていることに。
変異性劇症膠原病。治療法がなく、発症すると半年程度で死に至る病。

『悲しい顔をせずに逝こう』と。
家族の笑顔のために、仲間の笑顔のために。誰にも何も言わずに死のうと。
悲しみは仮面に閉じこめて、半年間笑顔で生きようと。

だが、事実を彼は知らない。
幼なじみの少女は、彼の病気を知っていた。
仲間たちにも、次第にそれは伝わっていく。
誰もが最初は信じられず、約束された喪失にうちひしがれる。

それでも、仲間たちも笑う。
死を知りながらも、知らないかのように笑う友のために。
『知らないふりをしよう』と。
胸の中で泣きながら、死に行く友の前で笑うことを己に課していく。

かけがえのない毎日を、笑顔で過ごすために。


俺は設定を見ただけで泣きそうになりましたねw

ヒロインじゃなく主人公の余命が短いゲームってそんなにありませんよね。

原画はGユウスケ氏。lightはいい原画氏を連れてきたなぁ。万人向けの絵はエロゲじゃ少ないですからねぇ。

シナリオは佐野晋一郎氏。俺は聞いたことのない人ですね。泣ける展開であることを切に願います。むしろこのゲームの題材としては泣けないほうが難しいのでは?と。

俺がlightの作品をやるのはこれで4つ目。最近群青をクリアしたばかりですが、世界観とか全く違いますね。2年前に出た通称《怒りの日》はあまり評判は良くないですが個人的には結構楽しめた作品でした。

このタペストリーはゲーム内に新技術を取り入れているそうなのでそこも要チェックかと。なにせ台詞が漫画風の吹き出しになるそうですよw

本当にエロゲの曲なのかと疑ったOPソングを聴いてみてはいかが?体験版は・・・明後日発売だから製品版を買ってプレイしたほうが良いかとw

多分泣ける話だと思うのでそっち方面が好きな人はお手にとっては如何でしょうか。

ということで今日のところはこの辺で。では~。

1日1クリックお願いします!



2009年02月23日 (22:43)

発売1週間前PCソフト紹介~みここ~

さて月曜になったので発売までどんどん近づいてきましたね。wazeです。

今回紹介するのは2月27日発売のみここです。







ストーリー
縁結びの神様が住まうとされる土地・恋守街 (こいもりちょう)。
ここで祝福されたカップルはイチャイチャラブラブし続けるという、迷惑なんだが有難いのかよく分からない御利益があるとして、その神様は祀られ続けてきました。

主人公・和泉尊 (いずみ たける)は、恋をしてみたいなと思っちゃうそんなお年頃。
彼の周りには、ちょっとツイてない幼なじみ、頼れるお姉ちゃんと元気系な妹、ツンデレ気味な女友達……。とても魅力的な女の子たちに囲まれて暮らしておりました。
全員巫女さんというオマケ付きで。

彼女たちとの変わらない日常・穏やかな日々は、ある日を境に破られてしまう。
謎の生物と黒髪の少女が現れて、新たな恋の神様となる次代の 『巫女神』を選定し、パートナーとして添い遂げろというのだ! しかもその候補者は、自分の知っている女の子ばかり !!

巫女神として誰かを選ぶ……そんなことできるの? するの? と、自問自答。
でもその答えは、周りにいる彼女たちから与えられる。

「尊が好きな子を選べばいいじゃない」

……新しい恋の物語が始まろうとしています。


しとろんソフトという新しいブランドのデビュー作『みここ』。

タイトルと見たまんまで、巫女物ですね。みんな巫女ですね。というわりには制服のシーンが多いような・・・

俺は巫女物をやったことがないので(そこまで巫女が好きじゃなかった為)、どういう感じの作品になるのか全く分かりませんね。

まぁ嗜好を増やす為にその手の物にも手を伸ばしていこうかとw

体験版がやれるみたいなんで興味があったら是非。因みに俺はエロゲ初心者だったときはひたすら体験版ばかりやってましたが最近はできるだけ体験版をしないようにしています。

何故かって?そりゃ製品版で一度読んだところをまたやるなんて面倒じゃないですかw

巫女スキーな方はやってみてはいかが?w

ということで今日のところはここらで。では~

1日1クリックお願いします!



2009年02月22日 (21:57)

発売1週間前PCソフト紹介~Like a Butler~

前日に続き発売1週間を切ったソフトを紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは2月27日発売のLike a Butlerです。

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

ストーリー
……その街には、想像を遥かに超えた、超セレブたちの学園があるという。
私立御星向学院学園――別名・高額院。
入学金、授業料、その額と同等の寄付を合わせると、軽く億を超えてしまう学び舎。オマケに入学審査は厳格で、金さえあれば入れるというワケでもない。
選ばれた裕福な子弟のみが通うことが許される特別な学園。それが 『高額院』である。
そんな高額院が全学費諸経費免除の特待生を募集するという、とんでもないニュースが日本中を駆けめぐったのは、とある冬の出来事だった。

御星町の小さなアパートに住み暮らす少年・鳴海和樹 (なるみ かずき)は、そういったニュースなど 「別世界の出来事だ」と大して興味も抱かず、平々凡々とした毎日を送っていた。
しかし運命は、彼と、彼に繋がる人々を翻弄する。

高額院の特待生募集――その総受験者数85,000人の中から合格したのは、たったのひとり。
その受験生の名は……なんと、和樹の幼なじみであり、アパートの大家の娘でもある弓野奏 (ゆみの かなで)だった。

「どっ、どどどっ、どうしよう和樹ちゃんっ !?」
ただの記念受験だったはずが、まさかの合格に慌てふためく幼なじみの少女。
後日、合格した奏の元に入学案内書が届く。そして、そこに書かれていた文字に和樹と奏は仰天した。

『女子学生は執事の同伴を必須条項とする――』
まったく見知らぬセレブ学園の常識に、驚きを隠せない和樹と奏。そして奏は――真剣な顔で和樹に両手を合わせた。

「和樹ちゃん、一生のお願いっ、わたしの執事さんになって!」
1,216回目の、奏の 「一生のお願い」を聞き入れるべきか入れざるべきか……。
悩みに悩んだ末、心細く不安そうな奏のことを考え、和樹は彼女の頼みを聞いてしまう。

そして4月を迎え、高額院へと入学を果たした奏と和樹。
そんなふたりが目にした物は、豪華な馬車や雅な牛車が往来する、常識を遥かに超えた異世界だった。

セレブの中に放り込まれた庶民タッグと、唐突に庶民を迎えることになったセレブな子弟たちが、すれ違い、交わり、友情を育んでいくセレブリティ庶民ストーリー。
この突拍子もない学園で、無事に学生生活を送ることができるのか。和樹と奏の奮戦奮闘ドタバタドラマが、今ここに幕を開ける。


AXLの第5作目。
原画の瀬之本久史氏はどんどんレベルが上がっていってますね。線が濃いっていうかエロがやたら良いw

話の内容はストーリーにあった通り、執事物です。最近執事物が多いですねぇ。漫画でもゲームでもリアルでも。

俺はAXLの作品を一つやったことが無いんですが今のところ良作ばかりで安定した会社みたいなんで今回も安心していいかと。まぁ自分の場合は絵が好きだったのと設定が良かったからですね。

執事物や絵が気に入った人はチェックしてくれれば良いかと。しかし今月もまた気になる作品が多いいなぁ・・・

ということでここら辺で。では~。

1日1クリックお願いします!!!



2009年02月21日 (22:58)

発売1週間前PCソフト紹介~DEVILS DEVEL CONCEPT~

今日から発売1週間を切ったPCソフトを紹介していきたいと思います。

今日紹介するのは2月26日に発売のDEVILS DEVEL CONCEPTです。

DEVILS DEVEL CONCEPTDEVILS DEVEL CONCEPT

ストーリー
ニンゲン、バケモノ、ヒトデナシ――
「世界」は、彼等を許容しない…………。

奇怪な事件が人知れず起きる街 「鶴伎町」。
そこは様々な 「災い」と、「呪い」と、それにまつわるモノ達の集まる戦場。
『エンジャ』と呼ばれる特異能力者たち。そして、そのルーツであるモノ── 『悪魔』。
見えない渦に飲まれるように彼等は集い、そして、殺し合う。

時雨楚良は、エンジャの少年。
数年前に両親を亡くし、現在は一人暮らしをしながら、私立白嶺学園に通っている彼の日常は、平穏と安息と、そして破壊に彩られている。
友人たちとの平凡な学園生活。毎夜視る不可思議な夢。夜の街に現れる悪魔との死闘。
彼の持つ 「契約」が、彼を悲劇と闘争と殺戮の地獄へと誘う。
そして、彼は出逢う。新たな 「契約」と。それを持つ少女たちと。

恋愛。
従属。
隷属。
背徳。
欲望。

恋も愛も知らない、壊れたニンゲンである彼は、少女たちとの 「契約」の中で、何を得て何を失うのか。
そしてその 「契約」の果てに、彼は出逢う。
最後の悪魔と…………。


暁worksの3作目なんですが、るい智よりも僕がサダメ(ryに近いコンセプトかと。

やはり1番驚いただろうジャンルの『人間賛歌凌辱ADV』という聞きなれない、いや聞いたことのない単語に目を引かれるだろう。あまり陵辱系は好きじゃないんだけどバトル物だと聞いたらやるしかない。

あと設定が凄いですね。ヒロインがセフレだったりOPでヒロインの腹を腕で貫通せたりと、軽く飛んでる部分がありますね。まぁそういう新しい感じで行くのも1つの手なのかもしれませんね。

体験版が出てないんで雰囲気とか分かり辛いんですがHPやOPムービーを見る感じ【狂気】がテーマに見えました。

まぁ地雷臭がするとか言われてますが俺は構わず特攻するつもりですwww

と言うことで今回の紹介はここら辺で。OPでも見てどんなものか確かめてください。では~。

1日1クリックお願いします!!!



2009年02月20日 (23:12)

個人的Riryka(みるくくるみ)ベスト

毎日更新の予定が昨日すっぽかしてしまったorz

今回はみるくくるみ改めRiryka様の個人的ベストランキングを紹介したいと思います。

まずは第5位!!! 

Bravin' Bad Brew

軽い曲紹介を。この曲はアニメVenus Versus VirusのOPソング。アニメを見たときに気に入った曲です。初めてRirykaになってから聴いた曲でしたね。



続いて第4位!!! 

innocent

この曲はふぃぎゅ@で有名なエスクードから発売されたジュエルスオーシャンのOPソング。OPムービーは無理にアニメにしようとしたことで少し可笑しなことになってるけど歌は良曲。この曲を聴いて本作を買おうと思ったが古いこともあって中々見つからない・・・未だ探し中。



第3位!!! 

REAL

これはは初めて聴いたみるくくるみ様の曲でした。
この曲が俺をRiryka様を敬愛し始めるきっかけになった1曲。
Horizontと言うゲームの曲なんですが・・・ゲームの方はスルー水準で。ただロボ系だったから興味があったんだが・・・曲は素晴らしいと思いますよ。



第2位!!!  

Blood Knife

この曲は最近知った曲なんですがかなりの良曲だったので2位に選びました。ageの姉妹会社であるmirageから発売されたアノニマスのOPソング。ニコニコで聴いて一気に気に入ってしまった。ゲームの方は陵辱系だったのでスルーしました。



そして第1位!!! 

桃源郷~IN THE DARK~!!!

この曲はヤバい。この1言に終わる。ゲームはTHE GOD OF DEATHのOPソング。OPムービーはあの新房がやっちゃってます。内容は学校を占拠して陵辱しまくっちゃうゲームです。ニコニコで実況がうpされているので興味があったら見てはいかが。



という感じで紹介しましたがどうでしたか?これであなたもRiryka様のファンの1人だね!w

もっとRiryka様の曲が多くの人に聴いてもらえるといいんですがね・・・

最近ではアルバムも出たんでそっちで聞いていただければよいかと。

ということで今日のところはこの辺で。では~

1日1クリックお願いします!!!

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月18日 (23:46)

超個人的好印象主人公part2

ということで昨日の続き。

3人目はあっぷりけコンチェルトノートから倉上 進矢。

彼は俺が6年間やってきた中でトップレベルの能力を持っている主人公です。

まぁ最初にコンチェルトノートの概要でも。

「――進退窮まった」

倉上 進矢 (くらかみ しんや)は追い詰められていた。
事故による長期の入院生活が開けた後、彼の立場は一変していた。
そして諦めて働こうとした所に、初めて訪れた幸運。
懐かしい幼なじみからの連絡と再開。
彼女がもたらしたのは、新しい学園と月光館という古ぼけた洋館だった。

懐かしい街で、進矢は少女たちと出会う。

絶対無敵の幼なじみ・神凪 莉都 (かんなぎ りと)
事故の原因のクラスメイト・今里 和奏 (いまさと わかな)
負けず劣らず不幸な下級生・東条 白雪 (とうじょう しらゆき)
莉都と犬猿の仲の生徒会長・名凪 星華 (ななぎ せいか)
月光館を預かるメイドさん・夕月 小夜璃 (ゆうづき さより)

新天地での新しい生活。暖かい人たちと、新しい家。
ここでイチから頑張ろう。
そう決意した彼に、ある夜、ひとりの少女が告げる。

――おぬし、今のままだと10日ほどで死ぬぞ。

幸御魂 (さきみたま)のタマという少女との出会い。
彼女の力で幸運を与えられピンチを助けられるが、ますます窮地に立たされることになる。
幸運を前借りした負債は3つ。

一つ、進矢たち本人の運がなくなる
一つ、他人の不運を肩代わりする
一つ、返済しきれない場合 "不幸" となって訪れる

この日から、進矢たちには様々な事件・事故が降りかかる。
学園で起こった窃盗や誘拐事件。女子寮の不審者、ストーカー。
街にも学園にも、不幸の種は眠っている。

人々の抱える不幸を解決し、少しずつ幸運を集めて窮地を救え!

明るい未来を掴むため、仲間たちと東奔西走することになる。


長いwww 

軽く人物紹介もされましたが、主人公である進矢は幼い頃から不幸な体質であった為に家族を失い、自身も事故によく巻き込まれていた。
本編が始まる直前に前に通っていた学校でまた事故にあい、入院をしていたなど、本当に不幸な人間であった。

しかし彼は持ち前の手先の器用さで様々な困難を打開していくという感じですな。

彼一人だけでもかなりのハイスペックなんですが、メインヒロインであり相棒である神凪 莉都とセットで真価を発揮しますね。莉都の頭脳と進矢の器用さがこのゲームの要ですな。

このゲームは本当に莉都ゲーと言われていますがその通りですw
莉都を攻略するためには他のヒロインを攻略してからじゃないといけないぐらい真・ヒロインって感じですね。莉都√だけでも結構なテキスト量ですからね。

なんか莉都の話になっちゃいましたが進矢の能力はそこらのゲームの主人公よりは好印象を持っていただけるかと。

次はしゃんぐりら暁の護衛から朝霧 海斗。

彼もまた過去に色々ありまして・・・という話はFDでえげつなく分かるのでプレイしていただければ。

海斗も進矢と同じくハイスペックな人間ですが性格的に超難ありなんですが、個別√に入ると一転していきなりかっこいい男に変身しちゃうんですよ。
見た目は厳つい彼ですが、作中ではシモネタ満開なんでそちらも好きな方にもお勧めかと。

タイトルに護衛と書いてありますが、ぶっちゃけ護衛してませんwww
それでも彼に惹かれる何かがあるんですが・・・

この二人にもG線上の魔王の京介やマブラヴの武など有名所もありましたが省かせていただきました。

俺としてはあまり有名ではないけどやってみたら実は面白い!というのを紹介できたらなぁと思っています。

殆ど説明になってしまいましたが今日のところはこの辺で。では~

1日1クリックお願いします!!!






カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月17日 (23:59)

超個人的好印象主人公part1

え~昨日話していた通り個人的好印象を持った主人公を紹介していきたいかと。

今回は2回に分けて行きたいと思います。

まず1一人目。Leafうたわれるものの主人公、ハクオロ。

俺がうたわれるものを知ったのはアニメからだったんですが、放送される前に特集があって元がエロゲーだと知ってプレイ。PS2版を即予約してプレイ。

やっぱり俺は声があったほうが好きなんでPS2版をお勧めします。力ちゃんや柚ねぇの声は最高ですからねww

ちなみにゲームで初めて泣きが入ったゲームでもありましたw
それくらい感動、いや泣けてしまうゲームでした。

うたわれものはPS2版やらじお、最近ではPSPに移植する話も聞いています。やはりこのゲームは万人向けだったんだなぁとしみじみ思いました。

俺がやってきた中でも高ランクなゲームなのでお手軽なPSP版が出たらやってみて欲しいと思います。

彼の過去を知ったとき、本当の『うたわれるもの』を知ることでしょう・・・

2人目ですが先日紹介したキラークイーンの主人公、御剣 総一。

さすが健速と言うべきか、自分のことより他人を優先させるような男。

何故かというと、【ゲーム】に参加させられる少し前に幼馴染である恋人を交通事故で亡くし、今でも後悔の念と喪失感に囚われているからである。
故に、他人のためなら命を投げ出す事も惜しまないほどの過剰な自己犠牲の精神を併せ持っている。

作品では何回も彼の体を張った・・・命を張った行動が見れて、最初はただ死に場所を求めていただけが、大切な人を『守る』に変わっていく姿を見て好印象を持ちました。

なんとも説明が下手なのでわかりづらいですが、ガトリング砲に突っ込むような無謀男気のある主人公でした。

このゲームを好きになった要因の一つでもあると言っても過言ではないかと。その位格好がよかったです。

ぇ~と、2人ほど紹介しましたが、急いで書いたためにネタが浮かんできませんでしたw

明日はもう少し丁寧に説明出来たらな、と思います。

ということで今日はここら辺で。では~

1日1クリックお願いします!!!


カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月16日 (23:59)

何故エロゲ主人公はイケメンばかりなのか

今やっている『祝福のカンパネラ』の主人公のイケメン&性格の良さに理不尽な憤りを感じて止まないwazeです。

なんでエロゲの主人公ってイケメンなんだろうか・・・

答えは簡単。キモかったら何か嫌じゃんwww

大抵エロゲの主人公=プレイヤーの分身ってのが一般的な考えだと思います。

なのにあえて<分身>をキモデブヒキオタニートにする必要はないわけですね。自分と同じ状況の人は泣きたくなるよね。

逆に陵辱ゲーはあえて逆にすることによって雰囲気が出る場合がありますね。
まぁ大抵頭が切れる主人公があれやこれやで陵辱するゲームが多いですね。何か最近はバルキリー物が増えている気がするが・・・w

あぁ主人公は何故イケメンから話が飛んでしまった。

なにはともあれ主人公はイケメンが一番!って訳じゃないがそこそこであればプレイヤーとしては気持ちの入れようがあるよね。

ちょっと時間が無いので明日は俺が選ぶ個人的好印象主人公を紹介したいと思います。

ということでここら辺で。では~

1日1クリックお願いします!!!

2009年02月15日 (23:59)

BALDRSKY Dive1オンラインゲーム大会

貴重な日曜日を惰性全開で過ごしたwazeです。

今回は戯画の最新作『BALDRSKY Dive1』。

オンラインゲーム大会では制限時間内にどれだけポイントを取れるかを競うのですが、俺はまだ4桁に行かず駄目駄目でしたw

現在1位の人は3000オーバーといった意味不明な数値になってましたwwwどうやりゃそんなにポイント取れるんだよwwwと突っ込みたくなりましたね。

まぁこのBALDRSKYですが、内容はロボットアクションゲームと考えてくれればいいと思います。

多分エロゲー界屈指のアクションゲームだと思います。何よりゲーム性が凄い。大量にある武器を自分好みに選び、戦う。男としては夢のようなゲームですね。しかもエロい!w

しかもまさかの二部構成!金がきつい!

エロゲでは珍しい2本立てなんですが、1部だけで前作のバルドフォースを超えるボリュームと聞いただけでも鳥肌モノです。(俺はバルドフォースをクリアするのに200時間オーバー費やしましたw)

それぐらい今回の戯画は本気ってことですね。こけたら・・・まぁこけることはないと思いますが、もしやっちゃったら信者である俺も色々考えて行かなきゃいけませんね。心配してないけどね!w

現在は本編の直前にあたるプロローグ体験版と最初に紹介したタイムアタック体験版が公開されています。

興味があったらまず、プロローグをやり、面白いと思ったらタイムアタックに挑戦していただければ良いかと。

多少贔屓目が出てしまいますが本当にこれは面白いです。バルドフォースなどはPS2に移植されており、ゲーム性はやはりそこらのアクションゲームには引けをとらないと思います。むしろそれ以上かも。

なにはともあれこの『BALDRSKY』、まずは体験版からやってみてはいかがでしょうか?

今日のところはここら辺で。では~

1日1回クリックお願いします!!!

2009年02月14日 (23:59)

私的オススメ同人~ゲーム編~

記事を投稿する直前に戻るを押して泣きたくなったwazeです。

かなり長文を書いていたのですが消えて意気消沈&時間が無いので軽めの紹介で。

紹介するのはFLATから発売されたADV『キラークイーン-KILLER QUEEN-』です。

軽くストーリー紹介でも。

見知らぬ廃墟の一室で「御剣総一」は目を覚ました。
意識を失う直前の記憶は霞みがかかったように曖昧だ。
ごく平凡な家庭に生まれ育った彼にとって、誘拐されるような理由は思い当たらない。
フト、彼が視線を向けた先には一台のPDAが無造作に置かれていた。

外部との行き来を完全に閉鎖された廃ビルの中に、
見ず知らずの13人の男女が集められた。
彼らの首には遠隔操作の爆弾を埋め込んだ首輪がはめられ、
1台づつ配られたPDAには「ゲーム」をクリアするための条件が記載されている。
72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ、首輪は爆発する。

「御剣総一」の手元にあるPDAのナンバーは「エース」。
クリアの条件は「クイーンのPDAの所有者を殺害」すること。

ある者は、目の前に突き付けられた死の恐怖から逃れるために。
またある者は、大切な何かを守るために。
13人のプレイヤーたちによって、生き残りを賭けたデスゲームが幕を開ける。


簡単に言えば何人か生き残れる可能性のあるバトルロワイヤルみたいなものです。

内容は結構エグイところもありますが、読んでいくうちにどんどん物語りに引き込まれていくようなゲームです。

このゲームはPS2でコンシューマー化されているのでそちらのほうもオススメです。

さらにFLATは企業に進化していて、PS2版に新シナリオ等を追加した完全版を出すそうなので要チェック!

原作の方は2000円以下とお求め安くなっているので時間に余裕がある方は是非やってみてもらいたいです。

てな感じで今日のところはこの辺で。ヴァレンタインなんぞ関係ない者達に祝福を・・・



ヴァレンタインなんか関係ねぇ!!!1日1クリックお願いします!!!






2009年02月13日 (23:59)

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ということで興奮していたwazeです。

もう14日間近なのに・・・いや後1分あるwww

ということで13日の金曜日である今日を振り返ってみた・・・

8時 学校へ

13時 DVDをレンタルへ

14時 昼食にマックを食べる。やっとシナモンメルツをゲット。ただ甘いだけだった。

16時 帰宅

17時 TOW2クリア

18時 ニコ動巡回

19時 夕食

20時 借りてきたDVD(ダークナイト)を鑑賞

23時 ネット巡回、メッセ。

23時59分 現在に至る。

・・・

ジェイソン見てねぇwwwwww

まぁダークナイトが面白かったから良しとしよう。やっぱりバットマンカッコいいわぁ。

てな感じの1日でした~。

さて明日(今日)は土曜日なのでゲームの紹介をしたいと思います。

ぇ~内容は俺のオススメ同人ゲームを紹介するつもりですw

同人でも面白いのもあるんだぞ!!!wってのを紹介できたらいいなぁ。

ということで今日のところはここら辺で。では~

ぁ、カンパネラ進んでないや・・・

タイ版ゴジラの『ガールダ』がおもしろそう。関係ないですねww1日1クリックお願いします!!!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月12日 (22:11)

20世紀少年/クローバーフィールド~HAKAISHA~

最近目が霞むwazeです。

今回は今日借りてきた映画の紹介をしたいと思います。

タイトルの通り『20世紀少年』、『クローバーフィールド』。

20世紀少年は2章を見に行こうと言われたために急遽レンタルしてきましたw
原作は浦沢直樹。実は軽く読んでいたからどうなのかなぁと思っていましたが普通に楽しめました。

キャラ一人一人が立ってましたね。やはり唐沢寿明は最高ですなwww

1章ということで区切りの良い所で終わりましたが、2章は1章の14年後の話で、仲間たちはもう定年間近w

そこで1章だけでも3回成長している『カンナ』が2章の主人公みたいなようです。

果たして【ともだち】の正体とは・・・!

次にクローバーフィールドですが、映画館で見ると酔う、DVDで見ても酔うと言われましたが全く酔いませんでしたw

この映画は普通の映画とは一変、ビデオカメラで撮影した物を流しているようなものでした。

ぶっちゃけネタバレすると俺の大好きなモンスター系の映画でした。

1つの都市の中に孤立してどのようにして生き延びるか、化け物から襲われる恐怖などを直に感じれる様な映画でした。

まぁこれも続編が作られるらしいんで楽しみにしておきましょう。終わり方も何か微妙でしたし。

という事で今日のところはこの辺で。では~

1日1クリックお願いします!!!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月11日 (22:23)

これからのニコニコ

いまや雑誌に紹介されるほど有名になった『ニコニコ動画』。

子供から大人まで楽しめる動画サイトではあるが最近は正直言って子供には見せちゃいけない内容の動画が多いと思う。

まずあの良くランキングに載っているギリギリな服の女性の動画はいかがなものかw
よく分からないが公式でエロゲ紹介してるし(プリンセスパーティーとか)。まぁ今のエロゲーマーは中高生が多いって聞くがどうしたものだか。

今はββというサービスをしているが仮→β→γ→RC→RC2→SP→夏→秋→冬→ββに至る。

俺はβからだったが1万人限定だったため2万の俺はまともに見れなかった。0時からはエロ全開の動画が連発w
思いではpia雀の動画だったな・・・w ビッグブリッジは有名ですねwww

最初は陰陽師にハマり、次はバーサーカソウルw。ニコニコ組曲を聴いたときは曲の繋ぎが神がかっていて感動したものです。

歌ってみたや実況プレイとかもよく見るようになり色々と幅が広くなりましたが未だに受け付けられないのがニコニコの1つの顔である『初音ミク』系の動画ですね・・・
初めてみっくみくを聴いた時に中々面白いと思ってましたが他のを聴いていくうちに『ちょっと機械っぽさが抜けないな・・・』と思いそれ以降ミク系の動画は見なくなりましたね。キャラとしては好きなんですけどねw

仮から3年経って未だ勢いが劣っていないニコニコ動画ですがやはり権利者問題やアダルト系動画の規制とか色々問題があるから少しは何か対策しないと後で問題があって取り返しのつかない事態になりかねませんね。

まぁ毎日エロゲで調べている俺は何様なんだって話ですけどねwww

まぁこれからのニコニコ動画に期待するしかないですね。

動画をクリックする要領でクリックしてくださいwww




カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月10日 (23:47)

ぱいろんはじめました

明日が国民的休みと気づき調子に乗って体を酷使したwazeです。

え~今回紹介するのはネットゲーム『桃色大戦ぱいろん』。名前だけ聞くとエロいですね(ぇ

ニコニコでもちょっと紹介されていましたが簡単に言えば麻雀です。

ただ萌えキャラクターがいてカードを駆使して対戦するらしいですw

更に声優陣も中々レヴェルが高く、有名所では後藤邑子、小清水亜美、釘宮理恵、田村ゆかりなど多数の声優が出ちゃってます。

久しぶりに麻雀もしたかったし、yah○oとかハ○ゲームとかだと味気ないし・・・というところにこのぱいろん。

麻雀を知らない初心者の方も、安心お手軽麻雀ゲーム!と言ってますが多分そんなに簡単ではないかと・・・

ちょっとでも気になった人は見てみて下さいw

では今回は短めですが今からぱいろんやってくるんでこの辺でw

では~

1日1回のクリックお願いいたします~。
カテゴリ : ゲーム記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月09日 (23:24)

週始め

月曜なんでそこまでテンションが高くないwazeです。

目の前にチルノが描かれたカレンダーが。

ん?今週の金曜日は13日だと・・・!

13日の金曜日が楽しみになり、テンションUP!特に意味なし!

てな感じにまた新しい1週間が・・・週の始めは日曜だろjk・・・

まぁ気にしない♪

何はともあれ明後日水曜日は休日であり、またゲーセンに行ける!と心が躍っていますw

そう思えば俺の部屋に幾つカレンダーあるんだ?

A:5つ


PCを囲んで3つはいらないよねwww

明日もいい汗かいてくるとしよう!

という事で英気を養うために今日はここらで。では~


バナーリンクに同人追加。ちょっと応援バナー追加。もっと増やしてカオスにしていこうwww

押せば明日の運勢は1位になるね!!!w 是非ともクリックお願いします!
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月08日 (18:18)

現在見ているアニメ

昼まで晴れてたのにいきなり雪が降り出してブルーになっているwazeです。

今回は俺が今見ているアニメの紹介でもしようかと思います。

みなみけ~おかえり~
テイルズオブジアビス
CLANNAD ~AFTER STORY~
とある魔術の禁書目録
機動戦士ガンダム00 2nd

この5つくらいですかね。他にもとらドラやラインバレルも1話は見たけど原作を読んでいたから大河の声が脳内音声と違い見るのをやめ、ラインバレルは3Dロボットアニメはあまり好きじゃなかったんで終了。やっぱりロボットはセル画じゃなきゃwww

まだ今期のアニメはあまり目ぼしい物が無くて困ってます。何かいいアニメを・・・!

今考えると自分が見ているアニメには全く共有性がないなぁ。

みなみけはほのぼの、アビスはゲーム、クラナドは・・・なんだ?、とあるは伝奇系?、00はロボット。

うん、共通性ナシ♪

そうそう全く話は変わるけどスーパーロボット大戦KのCMが流れたね。
今回はまさかのゾイド参戦だからね!無印から見てきている俺としてはバンとかフィーネを出してもらいたかったがしかたがない。
チャロンも出るみたいだけどサルファみたいな扱いされたらまた泣いちまうぞ。

4月には引越しするというのに荷物が増えていく一方・・・本だけでも全部持って行きたい所存であります。

さらに関係ないことですが今日やっとおれつば完クリしました!!!やったね!

笑いあり、涙ありのゲームでしたが一言で言えば最高でした!!!

今年最初からこんなに飛ばしていいのかエロゲー業界。まだ10ヶ月もあるぞ!!!

まぁあんなこんなで頑張れエロゲ企業の皆様。俺たちは更なる大作を待っている!!!

ふぅ、て事で今日のところはここら辺で。では~

バンバン押しちゃってください!そうマウスが壊れるまで!w








カテゴリ : アニメ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月07日 (23:59)

ある日の休日

土曜日ということで久しぶりに友人達と遊びに行きましたよ。

半年ぶりに行ったゲーセンは中身が色々変わってていつもやってたものが無くなって困ってたところに・・・

BLAZBLUEって言う格ゲーを見つけちゃいました。

雑誌で見たときはギルティっぽいのかなぁとか思ってましたがやってみたら結構違いましたね。

でもって軽くプレイ。最初は主人公らしきソル、ではなくラグナというキャラを使ってみました。まぁソルっぽいですね。しかもなんか俺とちょっと相性が悪いのか俺が下手なのか5面のポチョムキン似の男にポチョムキンバスター食らわされて負けました・・・これは確実に後者ですね。

で、気を取り直して2プレイ目。ちょっと思考を凝らして選んだのが『ν13』というキャラ。バリバリの遠中距離型のキャラです。しかも俺が全くといっていいほど使わない類のキャラでした・・・

1面でいきなり2:2のファイナルまでいき、これは終わったな・・・と思ったときに何か光るものが見えて・・・何とか勝利www

そこそこ慣れてきたと思ったら10面。これがラスボスなのかなぁと思ったら普通のキャラで、実は自分が使っていたのがラスボスだったというオチ。しかも10面で惨敗・・・

そんな感じにゲーセンを後にした俺たちは何故かニトリへ。ソファー一帯を占拠し1時間ほど談笑。目の前がカウンターだったことに気づきいそいそと退散。友人の一人がグリーンボールという名の置物(?)を買い次の目的地へ。

次なる目的地はただの本屋でしたがそこで1時間費やしました。

で、買ったのが

・夜桜四重奏5(6巻はamazonで購入済み)
・いつか天魔の黒ウサギ2
・灼眼のシャナ??

シャナがもう出ていたのには驚きましたね。その所為で予想外の出費。

しかも話によると来月でる『とらドラ!』が最終巻との事。まぁ終わるとは思っていたがこれで終わりと思うと少し寂しい気もしますね。たぶんシャナも後2冊出ればいい方かと。

てな感じに久々の有意義(?)とした休日を楽しめました。いやぁ人と話すのは楽しくていいですねぇwww

そして今11時48分。とうとう『俺たちに翼はない』の真OPが見れましたよ!やっと本編始まる!て感じでいいですね。それじゃあどれだけ長い前座だったんだって話になりますな・・・流石王雀孫。やってくれる。

て、ことで中途半端ですが今日の雑記はここらへんで。では~

押していただけると元気が出ます!w やっとランキングに載れた!!!








カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月06日 (23:59)

いつか天魔の黒ウサギ

どうも~最近ちょっと風邪気味なんじゃないかと思いつつトレーニングルームで汗をかいてきたwazeです。

今回紹介するのは『いつか天魔の黒ウサギ』というライトノベルです。

著者は鏡貴也。イラストは榎宮祐。

著者の鏡先生は去年の11月から6ヶ月連続で刊行しているというつわもの。どんだけハイスペースなんだwww

イラストの榎宮先生はかなり可愛らしい絵を描いているんでお気に入り絵師の一人ですねw

で、このいつか天魔の黒ウサギの話の内容ですが、

「私の毒をあなたに入れる。決して離れられなくなるように」--かつて交わした大切な約束。
忘れていたその記憶を取り戻した時、平凡な高校生・鉄大兎の、新しい“日常”が始まった。学園リバース・ファンタジー!!


ってな感じなんですがそれだけじゃわからないですよねw

まぁ内容は俺の大好きな伝奇バトルモノですね。まぁ軽いキャラ紹介でも。

鉄大兎:主人公。だらだらと生活している何処にでもいそうな高校1年生。中学の時に空手の全国大会直前に怪我をしてから目標が無くなり平々凡々と過ごすようになった。

サイトヒメア:ヒロイン。『最古の魔術師』。9年前に大兎と出会っているようだが、今は・・・

紅月光:大兎の通っている高校の生徒会長。大兎同じ1年なのに生徒会長になれたのは容姿端麗、成績優秀、運動神経バツグンであるからである。

安藤美雷:大兎の隣のクラスの生徒で、かわいいと評判。

時雨遥:大兎と小学生以来の幼馴染。クラスでは二人は結婚しているとか毎日エロエロとか噂されているが二人ともそういった関係ではないと思っている。

ってな感じが今のところの主要キャラですね。

今の説明でどこにバトルが入るんだ?と思った方はまず読んでくださいwww 俺は絵買いしちゃったんですけどねwww

まぁそれでもバトルもの好きだなあとか絵が好きだなぁと思った方は是非お手にとってはいかがでしょうか?

という感じで今日の日記とさせていただきます。では~



よかったらクリックしていただくと喜びます!!!w



カテゴリ : ラノベ記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月05日 (23:35)

2月購入予定ゲーム

2月に入りそろそろ月末の大量出資日に備え、今のうちから絞っておこうと思っているwazeです。

まだ学生という身の私なんで一気に大量のソフトを買い込むのは無理なんですよねぇ。

そこで俺、いや俺たちはエロゲーは分担して買うことにしていますwww

で、今回目を付けているのがこれら

・タペストリー -you will meet yourself-

・Like a Butler

・DEVILS DEVEL CONCEPT

・夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

タペストリーに関しては『怒りの日』が未だに忘れられなくてlightはちょっと怖いんだよなぁ。まぁ、さかここは面白かったので続編は購入予定。
それでもタペストリーは買っちゃうんだろうなぁ。主人公余命半年とかもうヤバイ。何がやばいってそれでも笑顔で逝こうって考えちゃってるところがヤバイ。買いだな。

Like a ButlerはAXLの新作。AXL作品は初めてになるかな?
絵が好きになってきて調べてみたら何かいい感じの設定。主人公が執事になって頑張る(?)話だそうです。AXLにはハズレが無いそうなので安心ですね。

DEVILS DEVEL CONCEPTは暁works、有名なのはるい智ですね。自分は齧った程度なんでどんな作品だったのかわからないんですが、主人公が1番可愛らしい、というゲームだそうですwww
今回は人間賛歌凌辱ADVといった過激なジャンルになっていますがバトルものっぽいんでチェックしときました。俺は根っからの『燃え』派なんでこういった作品は大好きですねぇ。
OPはカヒーナが歌っていてかなりカッコいい曲になっています。

最後に夜明け前より瑠璃色なこと、よあけな。人によって略し方が違いますが自分はよあけなで。
8月作品もまだ一つもやっていないと言うことで有名なよあけなが逆移植されるらしいんで、やってみようかなと。公式見る限り攻略できるキャラが多そうで、話が薄そうなイメージを持ちましたが、まぁ多分このフィーナって娘が全部持って行っちゃうんでしょうね~。

てな感じで今月はこの4つに絞って逝こうかなと。誤植ではありません。

まぁ・・・今日欲しかった『hello,world』買っちゃったんですけどねwww

と言うことで今日のところはこの辺で~

クリックしてくださるとありがたいですw褒めれば伸びる子なんです!w

2009年02月04日 (23:59)

お前が厚生労働省か!!!

ヒロインがいきなりこんな事言ってきたら大抵の人は驚きますよねwww

てことで、今日は現在プレイ中の『俺たちに翼はない』の情報でも。あ、タイトルはおれつばをやれば聴けるんで是非www


――大都市・柳木原。
おびただしい数の人と建物がひしめく、巨大な繁華街。

――季節は冬。
空を見上げれば、そこには無表情な白い空。

ありがちな悩みとありがちじゃない悩みを抱えた若者たち。
彼らが出会う、恋ともろもろ。
それはきっと何処にでもある、ありふれた物語。


で、俺が6年間も待ってようやく発売された俺たちに翼はない通称おれつば。
ライターは皆が大好き王雀孫!!!

原画は西又葵 。鈴平ひろいなくなっちゃったからねえ。まぁ私的に西又の方が好きだったのでそれがせめてもの救いでしたねw

本編が発売する前に有料体験版のPreludeがありましたが、あれは罠ですね。だって・・・

美咲攻略できると思ってたじゃん!!!

リンダ←この娘

折角キャラソンも出したのに・・・OPにも出てるのに・・・

挙句の果てに本編じゃ『女子生徒A』に。不憫すぎるよこの娘・・・・

いや、まだ途中だからだ。クライマックスになったら攻略できるんだ!!!
ギャラリーにないけど!!!w

いやしかし流石、王雀孫。ギャグのセンスありまくりですわwww
移植やアニメかするのかなぁと思っていたけど、ハッキリ言って無理

マスターのシモネタが放送禁止用語バリバリですからw

このゲームはハッキリ言って長い。好みは分かれるでしょうね。長くても楽しめる人はやるべきですね。なにせ Navel 渾身の作品ですから。

主人公は公式では3人になっていますが・・・ぶっちゃけて言います。俺がプレイしている現時点で5人いますwww

でもこのゲームはかなり親切ですよ。1話毎にスキップ機能があるんですよ。だから選択肢だけ選べて同じところを読む二度手間がかからない!!! 有り難い限りですよ、ホント。

てなわけで、何の情報でもありませんでしたが、もし気になったらググッちゃって下さいw
もしくはこのブログにあるバナーから飛んじゃってみてください。

では今回はここらで~。



追記:やっぱり俺は紀奈子さんが大好きだ!!!w

きなこ




2009年02月03日 (23:51)

溶けぬ雪

いやはやうちの地元じゃまだ定期的に雪が降ってますよ。

これで学校まで自転車通学は辛い。世の中受験シーズンなのに『こける』、『落ちる』などと連発している毎日ですからねえ。

そう、最近運動不足なんでちょいとウェストが大変なことになっているんですよね。半年くらいまともな運動してないからだからなんだが。

てことで、この1ヶ月間トレーニングルーム通いする事にしました。最近バドミントンもしてないからぼちぼちやって行かなければ。

いっそこのブログバドミントンネタでやっていくか!


無理だな・・・・

てことで今日のところは終わりです。
では~
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年02月02日 (22:22)

アンバークォーツ -Amber Quartz- 感想

昨日言った通り今日からPCゲームについて書いていきたいと思います。

今日紹介するのは『アンバークォーツ -Amber Quartz-』です。感想なんですがネタバレはできるだけ減らして行きたいと思います。
まずストーリーから

かつて仲の良かった6人の幼なじみ達がいた。

彼らは互いに友情を誓い合い、固い絆で結ばれていた……はずだった。
だがいつしかその交流は途絶え、やがて疎遠になってしまう。

それから7年の月日が経ち、昔を思い出すこともなくなった頃……。

主人公は自分を慕ってくれる後輩や、クラスメートの友人達と平穏な学園生活を送っていた。
そんな主人公の前に、かつての幼なじみ達が再び姿を現した時――

忘れかけていた思い出が巡り、また、物語の幕が上がる。


絶対忘れない――この想いも、あの日の空の色も・・・!


いやあ俺はこういう幼馴染友情モノが大好きなもんで、かなり楽しみました。個人的感想はさておき肝心のキャラ紹介を。

主人公:安藤 昴 CV:URATAYU
正直言います。主人公が一番弱い
いやまあカッコいいんですけどね。必殺技『神経ワイヤー
ぇ、技だせぇwww ちなみに命名は智です。ヒロインなので後で紹介。
俺はエロゲはヒロインよりも主人公の良さで評価しているのでちょいと残念な感じでした。
まぁちょいと優柔不断だったけどヘタレじゃなかったから良しとしとこうw

メインヒロイン:持月 なゆた CV:松田理沙
なんて良い娘なんだ・・・この一言に終わる。弁当作ったりネクタイ直したり・・・
ちなみにこのゲームは彼女の告白から始まります。じゃあ他の√だと彼女を捨てるのか?と思った人はご安心。
なにせこの主人公告白を断っちゃいます。まぁ初対面でおk出す人なんて大抵いないだろうから当たり前といえば当たり前か。
やはりパッケージ張ってるで彼女はこのゲームの鍵の一人です。

ヒロイン:水那倉 智 CV:みる
聖水担当。以上。

なんて終わらすのは可哀想なんで補足。先ほど話したダサい技名を決めるのが彼女です。
本当に聖水以外思いつかないぐらい聖水です(意味不明

ヒロイン:姫路 サリナ CV:蛯原ミサ
ツンデレ。以上。
でも声はかなり好きよ?w 彼女は自分の血液を爆発させて戦うよ!w

ヒロイン:時國 弥夜子 CV:風音
たった一人のお姉さんキャラ。風音旋風未だ衰えず。あだ名はミコ姉。私服が巫女姿が理由。
超が付くほどの甘党で何にでも砂糖やガムシロを入れるつわもの。戦闘スタイルは七支刀。
本物の巫女って私服も巫女服なのかな?んなわけがない。

ヒロイン:須賀 恭平 CV:先割れスプーン
え?名前からしてヒロインじゃない?
いえこのゲームで主人公の事が好きなキャラTOP3に入るぐらい、主人公スキーですよ。
多分こんな感じ
なゆた>キョウ(恭平)>母さん
主人公思いの良い漢です。
戦闘スタイルはキックボクシング。必殺技は『青銅状態~ブロンズモード~』(以下BM)。これも智が命名。
なんと安直な・・・ この技には一つ欠点があってBM中は動くことが出来ない。そこで一部だけ硬化させる『ブロンズモード・ピンポイント』がある。これも安直や・・・

ヒロイン:天龍寺 珠乃 CV:JUNKO(草薙順子)
彼女はもう一人のメインヒロインみたいな娘です。なゆたとは親友の間柄ですがそれ以外にも・・・
やはりJUNKOはいいですね、JUNKO。

ヒロイン:安藤 伊織 CV:一色ヒカル
主人公の母親にして、ヒロインの中で一番の巨乳の持ち主。

母さんヒロインだったの?wwww
しかし一番母さんが好きなキャラでしたwww

てことで一応のキャラ紹介は終了。

このゲームは知られている通りOP詐欺ゲーです。
発売直前まで伝奇バトルモノだとは知らされておらず、ただの友情学園モノだと伝われてました。俺もね。
で、やってみたらびっくり。開始30分も経たずにバトルw あまりの超展開に付いていけなかった人も多かったことでしょう。
あらましとしては7年前は幼馴染だった6人がある事件をきっかけにバラバラになり、そして7年後に再開すると言った、何処からもバトル要素が無い感じだったんです。
ある事件の内容は話の核心になってしまうので省略しますが、主人公たちが戦う相手は人間ではない『異神』ヒトの形を奪ったバケモノとの戦いです。あと主人公のような異能使いは『異人』といわれます。

ここらで音楽関係を。
OPというかテーマソングの佐藤ひろ美姉さんが歌う『アンバーワールド』はかなりお気に入りの曲です。他にもEDや挿入歌ともに良質でした。特にラストバトルに流れる曲はテンション上がりまくりでしたw

総評としては75点ぐらいですかね。初めからバトルモノって言ってくれていればそれなりに見方は変わったと思うが・・・でもやはりコットン。決して駄作を作らない!注文を付けるならもう少し話を深く作って欲しかったぐらいですかね。絵は全く文句の付けようがありませんし。次回作に期待。むしろ先にねこねこの方で出ちゃうかな?

まぁざっとこんな感じでしょうか。正直この感想はあまり役に立たないかもしれませんねwww
これみて『しかたねぇ、やってみるか。』ぐらいになったら有り難い限りです。

これからもこんな感じに長々と紹介していくと思うのであしからず。
では今回の紹介はこれまで~。

せめて主題歌だけでも聴いといてwwww



2009年02月01日 (21:54)

有言不実行

ブログ初めて2日でまさかの挫折か!?w

いやいやネタはあるんですけどね、ハイ。て、ことで紹介は明日でw
明日紹介予定のゲームはコットンソフトから発売された『アンバークォーツ』について書きたいと思います。

まぁこのブログ見ている人はゼロに等しいですが細々と頑張っていきますよ!w

てことで今日は普通の雑記で。

昨夜の大雪の所為で雪が積もってたんだが今日は何故か快晴。雪がみるみる溶けました。

しかし道路にはシャーベット上になった雪が・・・
そんな中、欲しい本があった為本屋に行きました。そして更に不幸が!

欲しかった『夜桜四重奏』が1冊もない!しかも全巻!
amazonで6巻を買って5巻を飛ばしていたのに気づいて買いに行ったのにこの無駄足。

1巻くらい飛ばしても大丈夫・・・なんて甘い考えが浮かんだけどそこは我慢。1巻飛ばしただけでも話が全然違う漫画とかあるからね。それ教えてくれたのが『かってに改造』だった・・・

もはや雑記でもなんでも無くなったのでここら辺で切っときましょうw

ではまた明日~
カテゴリ : 日常記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
