SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)



2009年04月23日 (22:22)

発売前日!PCゲーム紹介

サークルが楽しくて中々更新出来ないwazeです。

気づいたら今月の山が明日だったので急いで更新しました。

今回紹介するのは
姫狩りダンジョンマイスター
ヘリオトロープ-それは死に至る神の愛-
シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH
の3本で行きたいと思います。

まずは『シークレットゲーム』から。

このブログではキラークイーンの紹介をしましたが、今回はそのキラークイーンのシナリオを全て書き直した物であり、PS2版の内容にHシーンをプラスした物です。PS2版はやっていなかったので、これは有難いですね。

まぁストーリーでも。
閉鎖された廃墟、閉じ込められた13人のプレイヤー
仕掛けの仕込まれた首輪、トランプを模したPDA
72時間以内に与えられた条件をクリアしなければ首輪の仕掛けが発動する

こんな非現実的な状況を簡単に受け入れてしまうのは、
目の前に転がったそれが、かつて人間だったモノだからなのだろう

A:クィーンのPDAの所有者を殺害する。手段は問わない。
2:JOKERのPDAの破壊。またPDAの特殊効果で半径1メートル以内ではJOKERの偽装機能は無効化されて初期化される。
3:3名以上の殺害。首輪の発動は含まない。
4:他のプレイヤーの首輪を3つ取得する。手段を問わない。首を切り取っても良いし、解除の条件を満たして外すのを待っても良い。
5:館全域にある24個のチェックポイントを全て通過する。なお、このPDAにだけ地図に回るべき24のポイントが全て記載されている。
6:JOKERの機能が5回以上使用されている。自分でやる必要は無い。近くで行われる必要も無い。
7:開始から6時間目以降にプレイヤー全員との遭遇。死亡している場合は免除。
8:自分のPDAの半径5メートル以内でPDAを正確に5台破壊する。手段は問わない。6つ以上破壊した場合には首輪が作動して死ぬ。
9:自分以外の全プレイヤーの死亡。手段は問わない。
10:5個の首輪が作動していて、更に5個目の作動が2日と23時間の時点よりも前で起こっていること。
J:「ゲーム」の開始から24時間以上行動を共にした人間が2日と23時間時点で生存している。
Q:2日と23時間の生存。
K:PDAを5台以上収集する。手段は問わない。

PDAは全部で13台存在する
首輪の解除条件はそれぞれ異なる
誰がどのPDAを持っているのかわからない、自分の条件は隠さなければならない
しかし、単独行動は不利、条件を明かして他のプレイヤーと共闘すべきだ
……いやまて、アイツは嘘をついているんじゃないのか?


「殺される前にコロスしかない」



疑心暗鬼、そして何よりも死への恐怖が、プレイヤーたちの道徳と理性を蝕んでいく


俺は本編とは別に発売されるサウンドトラックの方が気になっていますwwww

原作のOP、ED,シークレで使われた曲が入った一作。これは買わざるを得ない。

バナーキャンペーンで応募したトランプが楽しみだ!w

次は『ヘリオトロープ』。

ストーリー
世界は大祝福時代と呼ばれていた。
人に神がかった力(神玩)が与えられ、その代償に呪いをかけられるという謎の現象が世界各地で認識されるようになって、5年。
思春期の若者たちを中心に神玩者と呼ばれる者は、世界中で発見され、各国政府に保護された。

主人公、淵堂ヤシロは、やや引きこもり癖があるネガティブな男子学生。
そういった世界情勢も、関係のない出来事だと思い暮らしていた。
しかしある夜、神玩者の戦いに巻き込まれる最中、見知らぬ少女から「レーヴァテイン」という剣を与えられ、否応なく戦いに巻き込まれてゆく。
戦いの中で、ヤシロは世界の実態というものを知ることになる。

「神住島」と呼ばれる正体不明の島を巡り敵対する国家の争い。
シラヌイというリーダーを筆頭に、「バナー」と名乗るはぐれ神玩者の集団。
「神住島」に住む、アイリスという神秘的な少女……。
そして――世界最高の神玩を持ち、新日本軍に利用される皇海柚香との出会いが、ヤシロにとっての新しい世界の始まりだった。
柚香は新日本軍に従うが、その前に、バナーの少女射手三葉が、宿命のように立ちはだかる。

柚香と三葉、そしてヤシロ。神に祝福された世界はどうなっていくのか……そして少女たちの絆は――。


まぁバトル物みたいだったんでチェックしましたwww

何でもAlterEgoという姉妹会社の新作と世界がリークしているとか。ヘリオトロープの5年後という設定なのでこれはどっちもやらざるを得ない。

簡単に言えば1ヶ月で終わらせろって話ですね。死ねる。

ラストは『姫狩りダンジョンマイスター』。

ストーリー
かつて、魔王と人間との間で戦争があった。
魔王は一国を滅ぼしてなお進軍したが、軍勢はことごとく滅ぼされ、ついには魔王自身も力尽きた。

「私は滅びるわけではない いつか必ず蘇り、復讐を果たすであろう」

この予言めいた呪いが真実になるやもしれない……。
狡猾で邪悪な魔王を恐れた人間は、魔王を地下深くに封じて監視下に置いた。
そうして、この地に平和が戻った……はずだった。

「くくくっ……よくやったぞ、この新しい肉体で人間どもに復讐してやるっ!」

ほどなく、名もなき睡魔によって魔王は救われる。
それは、幼すぎるゆえに置き去りにされ、唯一生き残った使い魔であった。

幼い使い魔は魔王の魂の片鱗を見つけ出し、地上へと運んだ。
だが、使い魔の選んだ肉体はあまりにも脆弱だった。魔王はもはや己ひとりで戦うことすら出来なくなっていたのだ。

たった一匹残った使い魔に “リリィ”と名付け、魔王はかつての肉体を取り戻すため、地下迷宮へと向かったのだった。


エウシュリーの新作はヒロインを育てるゲームなんですね(笑)

幼女→ツンデレ→妖艶と成長を遂げるヒロイン。どの姿でエンディングを迎えるかはプレイヤー次第!だそうですw 全√攻略したら何時間かかるんだよって話ですね。さすがエウシュリー、社会人殺し。

と、今回はこの3本でしたがどうでしたか?よくわかりませんよねw

どんな物かは自分の目で確かめることをお勧めします。↓の動画でどんな物か見てからでも良いかと。

では今回はここら辺で。では~
俺も特製バナー作ろうかしら。クリックよろしくお願いします!








2009年04月19日 (00:07)

スマガ 感想

サークル活動で忙しいwazeです。声優さんの凄さを今一度感じた日でした・・・

今回はNitro+の『スマガ』です。






ストーリー
空から襲う巨大な脅威──悪魔(ゾディアック)と平和を守る魔女(エトワール)の戦場となり、滅亡の危機に陥る街・伊都夏市。

ある日主人公は、何故か自分が大空から落下していることに気づく。
理由を思い出そうとするが、どうも記憶喪失であるらしい自分。
そうこうするうちに着々と地面が近づいていくが、主人公にはどうすることもできない。

そんな絶体絶命の危機に瀕した主人公の前に、突然、彗(ほうき)に跨って空を飛ぶ3人の少女たちが現れた。
主人公が落下中の空中で、不可視の巨大怪獣・悪魔(ゾディアック)と命懸けの戦いを始める彼女たち。
いきなりの非現実的な状況に混乱する主人公だったが、そんな思考も空しく、地面に激突死してしまう。

──再び意識を取り戻すと、そこは天国 神の国。永遠と広がる何もない空間の中、目の前に控える巨大なテレビに映し出された、神様を自称する幼女がこう告げる。

「生き返りたいでちか?」

果たして彼は、彼女たちの、そしてセカイの運命を変えることができるのか?


人生リベンジAVGと題してあって、ループ物です。

主人公うんこマン(仮)が何度も生き返り、ハッピーエンドも目指すこのゲーム。

ひたすらに長いです。nitoro作品でもトップレベルの長さかと。

ルートについては反転しときます。ネタバレ注意。
√というよりも真エンドの為の布石のヒロイン達を攻略するにあたって、まずメインの3人(バナーの娘たち)が1つの√、チャプター1としてあります。
チャプター1を攻略後、初めからでメイン3人+2人のヒロイン√開放です。これがチャプター2にあたります。
チャプター2を攻略後、真√に強制。本当のハッピーエンドでめでたしめでたし。


ということで俺の総プレイ時間は軽く30は超えていると思います。飯食いながらやったりもしてたのでwww

時間がない人にはきついですがそうではない人にはかなりお勧め出来ます。nitoroなんで熱さも完備。

nitoro作品をやっていない人でもここから始めても全然構わないと思います。むしろスマガから入ったほうが古いのをやるとき色々いいかも・・・

てな感じでスマガ、上条とう(ryや白石みn(ryの声を聴きたかったら是非やってみて下さいw声優陣もかなりレベルが高いです。

ということで今回はここら辺で。そろそろ発売一週間をやっていかなくては・・・・では~

人生リベンジ出来たら・・・どこまでやり直すのかな・・・クリックお願いします!


スマガは曲もいい!




2009年04月07日 (22:03)

echo. 感想

なかなか更新できないwazeです。

今回はsputnikの処女作『echo.』の感想を書いていきます。







ストーリー
物語の舞台は、山と海に囲まれた坂の街――

夏休み明けの青空の下、涼一は変わらぬ毎日を送っていた。
水泳部の妹と物静かな幼なじみ、そしておっちょこちょいの委員長に囲まれての日々。
そんな彼らの生活のなかに、季節外れの転校生が飛びこんでくる。

街の夏祭りを目前に浮き足立つ学園で、いつもとはちょっとだけ違う日々が過ぎていく。

その頃、街では不思議な格好の少女を目にするという噂が静かに広まっていた。
白いドレスに青いリボンの女の子。
その少女に、やがて涼一たちは深く関わっていくことになるのだが――


設定としては田舎の感じのゲームでした。

しかし惜しいこのゲーム。正直何をやりたいのかがよくわからなかった。

ほのぼの田舎ゲーだと思ったらそうでもなく、最終的には月へ・・・てな感じに。

キャラはとても良く、『恋』がほとんど喋らないがとても雰囲気が出てました。

ゲームの尺は共通1時間に個別が3~4時間程度でしょうか。

攻略キャラは4人。3人を攻略して、メインの恋が攻略出来る様になる仕様です。

OPはとても良いので1度見るべし。

設定、絵師ともに良かったので、もう少し話を深くやっていって欲しいですね。

ということで今回はこの辺で。では~。

(´`・ω・)田舎の良さを痛感する今日この頃・・・クリックお願いします!




プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
