FC2ブログ
SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月14日 (14:22)

発売1週間前PCソフト紹介~水スペ 川野口ノブ探検隊~

まさかPCが起動しなくなるとは思わなかった、wazeです。

今回も恒例?のPCゲーム紹介をしていきたいと思います。

3月19日発売のライアーソフトから『水スペ 川野口ノブ探検隊~これが秘境だ!人跡未踏!立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!』を紹介していきます。

まずタイトルが長い!!!w さすがライアーと言ったところでしょうか。

ストーリー
あの伝説の探検隊が帰ってきた!

みなさんは覚えているだろうか、昭和日本を代表する探検隊 『川野口昭雄探検隊』を。
前人未踏の地に分け入り、世界に隠された様々な驚異に挑む、超スペシャルアドベンチャラーたち───。

2009年3月、その彼らがついに復活した!
新たに結成された探検隊を率いるのは川野口ノブ (かわのぐち のぶ)。そう、あの川野口昭雄の一人娘である。
彼女は行方不明となった父親の意志を継ぎ、幼なじみの山辺弘 (やまのべ ひろし)とともに、八鏡公立大学に隠された世界の謎に挑む!

未だ原始の生活を守る原住民!
突如闇の中から牙を剥く未確認生命体!
昼なお暗い植物園の熱帯雨林!
文明の利器も歯が立たない難攻不落の商店街!
謎が謎を呼ぶ旧学舎!

さらに彼女の前に立ち塞がるのは、かつての父親の盟友にして “ゴッドサイダー”の異名を持つ探検家・藤村山新一郎 (ふじむらやま しんいちろう)と、その後ろで蠢く某国の情報機関とそのエージェントたち!

はたしてノブと弘は、これらの迫り来る困難を実力で切り開き、父の残した謎を解明することが出来るのか!
そして彼らの行く先に待ち受けているものとはいったいなんなのか !? それはすべてプレイヤーの手にかかっているのです!


またストーリーも濃いw

この『水スペ(略)』はSLG+AVGの、まぁライアーは大抵SLG付いてますよね、って感じのゲームです。

さすがライアー、キャラがいつも通り多い。ライアーはそこまで√分岐しないと思うんで心配はないですが・・・

SLGの方はメガラフターみたいな感じになるんですかねぇ。金が命ゲーになったら困るな・・・

体験版が出でいますが評価はあまりよろしくないようで・・・これは俺も体験版やらないといけないかも・・・

原画は東麻姫氏。女性の方みたいですね。erg界で女性の絵師の人は少ないですよね。曲芸を抜かして。

ライターの天野佑一氏は俺は初見ですね。実際処女作なのかな?まだ詳しく調べてないのであしからず。

ergはまず体験版からと言われますから、みんなで体験版から始めてみましょうw

ということで今回のところはここらへんで。では~

1日1クリックお願いします!



スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bugrug.blog73.fc2.com/tb.php/49-524ccf13
プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。