FC2ブログ
SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年03月26日 (22:27)

発売1週間前PCソフト紹介~BALDR SKY Dive1“LostMemory”~

1週間前じゃなくて1日前ですね。wazeです。

今回紹介するのは今月の大本命、戯画の『BALDR SKY Dive1“LostMemory”』です。

戯画『 BALDR SKY 』応援バナー企画参加中!

ストーリー
《学園編》
平和な日々。大切な仲間たち、そしてシュミクラムに出会う…

星修学園に通う主人公の甲は、二年生になる前の春休み、それまで住んでいる寮が廃寮になってしまい、悪友の雅と二人路頭に迷っていた。
幸い再従姉妹である亜季が住んでいる寮に誘われる。たどり着いたその寮、如月寮で、甲は亜季とそして幼なじみの菜ノ葉と数年ぶりに再会する。

幼い頃の約束で、亜季からシュミクラムのプログラムを手に入れた甲は雅とともにシュミクラムバトルの大会参加を決意する。
星修学園の講師をしている学者の直樹という先生からシュミクラムの指導を受けながら、
チームのメンバーとしてスカウトしたスポーツ少女の千夏も巻き込み、甲はどんどんシュミクラムバトルの魅力にはまっていく。

そんなある日、甲は電脳症の少女、真と知り合う。
そして病気が原因で絡まれていた真を助けた甲の前に一人の少女が…
誤解から甲を張り倒したその少女は真の姉、空だった。

しかし甲が驚いたことには、空の容姿は甲が仮想空間で出会った謎の少女、クゥに瓜二つだったのだ。


《現代編》
それは何気ない日常の崩壊から始まった。

いつものように「あいつ」にやさしく揺さぶり起こされるのを待ちながら、寮のベットでまどろんでいた甲は、女性の叫び声に起こされる。
目覚めた甲の目の前にあったのは、銃声と爆発の閃光が交錯する戦場。目の前に迫る機械の爪を受け止めた自分の腕は鋼鉄の甲冑に覆われていた。

「ここは仮想?しかしのこ光景は一体!?」

甲のことを中尉と叫び、自分はその部下だというレインと名乗る女性に促されるまま、シュミクラムを駆り、仮想の戦場からリアルへ脱出する甲。

脱出した先は清城市。
そこは自分の知る学園時代とは似てもにつかない、荒廃した都市であった。
自分が学園生であると思っていた甲は、それはすでに数年前のこと、
現在の自分は傭兵として幾多の戦場を潜り抜けてきた敏腕で、優秀なシュミクラムユーザーであることを知らされる。

自らの人生に大きな意味を持っていたはずの、失われた記憶…。
深い霧に包まれた記憶から浮かび上がってくる事件の名は

灰色のクリスマス

灰色のクリスマスとは?なぜ自分はその事件を追っていたのか?その事件に自分はどう関わっていたのか?
過去と現在の二つの記憶を辿りながら、甲はやがてこの世界に起こった重大な事件の顛末と、その真の意味を知ることになる…。

永久に続いていくと思われた平和な日々…
            だがそれは突然終わりを告げる


はい、今回のバルドは2本立てです。

学園編と、その未来である現代編。ゲームの始まりは現代→学園→学園or現代みたいな感じになるのかなぁと予想。

Dive1とあるので2も出ますね。今年中にお願いしたい所ですね。

さて、戯画信者かつバルド狂である私ですが今回は少し心配なところも・・・

1つは2つに分けたことです。シナリオ量は半端じゃないことになりそうですが、もしも1でこけたりなんかしたらもう大変なんじゃないかなぁ。俺はそれでも買うけど。

2つ目はどうやって1と2を繋げるかですね。多分現代編の続きみたいな感じになるのではないかなぁと。1で学園編を完結、2で現代編後半みたいな感じに。ラスボスは・・・1体づつですかねw

このゲームの1番のポイントはやはりアクションですね。

BALDR FORCEの時の様に多彩の武器を自分好みに選ぶ・・・それはまさに無限大!って感じのがさらにパワーアップしちゃうってのが良いですね。ハマッタ人なら満足できるんじゃないかなぁと。あ、俺社員とかじゃないですヨ?w

原画は菊池政治氏。この人は進化し続けてますよ。どんどん絵のレヴェルが上がっている。

シナリオは毎度企画屋に卑影ムラサキ氏がプラス。心配はなさそうですねw

さて発売まで1日となったバルドスカイ。俺は祖父で予約しちゃいました。だって特典全部+※レインのベッドシーツなんだからねw     ※バナーの娘です。

明後日引越しするのに明日はずっと玄関前で正座ですねw

と、今回はこの辺で。皆さん買ってね!w

ネットで買い物するときの『カート』ボタンを押すときなぜか緊張をしてしまう・・・俺だけかw
でもこれはカートじゃないから気楽にクリックしてねw




スポンサーサイト
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bugrug.blog73.fc2.com/tb.php/58-49c939b0
プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。