FC2ブログ
SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月19日 (00:07)

スマガ 感想

サークル活動で忙しいwazeです。声優さんの凄さを今一度感じた日でした・・・

今回はNitro+の『スマガ』です。






ストーリー
空から襲う巨大な脅威──悪魔(ゾディアック)と平和を守る魔女(エトワール)の戦場となり、滅亡の危機に陥る街・伊都夏市。

ある日主人公は、何故か自分が大空から落下していることに気づく。
理由を思い出そうとするが、どうも記憶喪失であるらしい自分。
そうこうするうちに着々と地面が近づいていくが、主人公にはどうすることもできない。

そんな絶体絶命の危機に瀕した主人公の前に、突然、彗(ほうき)に跨って空を飛ぶ3人の少女たちが現れた。
主人公が落下中の空中で、不可視の巨大怪獣・悪魔(ゾディアック)と命懸けの戦いを始める彼女たち。
いきなりの非現実的な状況に混乱する主人公だったが、そんな思考も空しく、地面に激突死してしまう。

──再び意識を取り戻すと、そこは天国 神の国。永遠と広がる何もない空間の中、目の前に控える巨大なテレビに映し出された、神様を自称する幼女がこう告げる。

「生き返りたいでちか?」

果たして彼は、彼女たちの、そしてセカイの運命を変えることができるのか?


人生リベンジAVGと題してあって、ループ物です。

主人公うんこマン(仮)が何度も生き返り、ハッピーエンドも目指すこのゲーム。

ひたすらに長いです。nitoro作品でもトップレベルの長さかと。

ルートについては反転しときます。ネタバレ注意。
√というよりも真エンドの為の布石のヒロイン達を攻略するにあたって、まずメインの3人(バナーの娘たち)が1つの√、チャプター1としてあります。
チャプター1を攻略後、初めからでメイン3人+2人のヒロイン√開放です。これがチャプター2にあたります。
チャプター2を攻略後、真√に強制。本当のハッピーエンドでめでたしめでたし。


ということで俺の総プレイ時間は軽く30は超えていると思います。飯食いながらやったりもしてたのでwww

時間がない人にはきついですがそうではない人にはかなりお勧め出来ます。nitoroなんで熱さも完備。

nitoro作品をやっていない人でもここから始めても全然構わないと思います。むしろスマガから入ったほうが古いのをやるとき色々いいかも・・・

てな感じでスマガ、上条とう(ryや白石みn(ryの声を聴きたかったら是非やってみて下さいw声優陣もかなりレベルが高いです。

ということで今回はここら辺で。そろそろ発売一週間をやっていかなくては・・・・では~

人生リベンジ出来たら・・・どこまでやり直すのかな・・・クリックお願いします!


スマガは曲もいい!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bugrug.blog73.fc2.com/tb.php/61-a373e89c
プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。