SkyFishの新作!はるとまの続編!
SkyFish最新作『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story ~月の扉と海の欠片~』 を応援しています!!
『置き場がない!』を応援しています! “Dies irae~Acta est Fabula~応援中! 「鬼まり。」応援キャンペーン開催中! 『うたてめぐり』はじまります。

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年05月22日 (00:42)

桜吹雪 感想

長かった・・・最後のヒロイン攻略→スタッフロールは感動物でした。wazeです。

ということで今回は『桜吹雪~千年の恋をしました』の感想でも書いていこうと思います
 
ストーリー
主人公・柊一成は唯一の肉親であった母を失い、奨学金で都内の学院に進学することが決まっていた。
ところが諸般の事情によって、豪華絢爛・やんごとなき身分の方々が通う超セレブな学園 『花宮学院』 への入学を余儀なくされる。
晴れて (?)花宮学院への入学が決まった一成だったが、そもそも貧乏育ちだった彼が、他の温室育ちの学生たちと水が合うわけもなく……。

そんなある日、追っ手に追われていた子供……否、少女を助ける羽目になった一成。
その少女こそ、花宮学院理事・桜森家の次期当主にして、学院祭 『花仙祭』の実行委員長である桜森紅紗 (さくらもり あかしゃ)であった。
さらに助けた縁からか 『花仙祭実行委員』、通称 『桜吹雪』として無理やり契約をさせられ……。

かくして、『花仙祭』に向けて一成のドタバタで 「ままならねー」学院生活が始まるのであった。


絵師は桜沢いづみ氏と江森美沙樹氏。綺麗な絵ですわ。

シナリオはるい智で有名な日野亘氏と有梨つかさ氏。つかさ氏の方は銀弾専属なのかな?ちょっと分かりません。

まず心を持ってかれたのはOPでした。なんか微妙な曲だなと思っていたら、いつの間にかループして聴いていたと言うwww
正直舐めてました。かなりいい曲です。

シナリオの方なんですが、結構癖の強い感じですが苦も無く読んでいけたので良かったですね。個別がやや長いのでボリュームは結構あります。

総プレイ時間ですが・・・2週間程度・・・かけすぎましたwwww積みゲ消化出来ていないという罠。

ヒロインは4人。メイン1人は他の3人攻略後に√開放。

シーンは一人3回。多からず、少なからずですね。

総評は今年では結構上位かも。埋もれた名作ですね。ゲームをやらなくても、曲だけでもいいから聴いて欲しいですwwww

ということで桜吹雪、まず曲から入ってもよろしいかと。てな感じで今回はこの辺で。あ、スタッフロールで俺の名前が出てるので要チェック!w

気づいたら来週PCゲーム出まくりジャン! クリックよろしくお願いします!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://bugrug.blog73.fc2.com/tb.php/65-15a978a1
プロフィール

waze

Author:waze
趣味はアニメや漫画、ゲームなど割と雑食です。

エロゲーマー暦6年目突入。ヲタ暦10数年。

だがまだまだひよっ子。精進せねば。

メールアドレス
wazegiga★yahoo.co.jp
(★を@に)

↓よかったら連打してやって下さいw 俺のテンションが上がりますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブロブパーツ
オススメ
応援バナー
リンク

Appendix


カウンター

応援中!!!(金髪オンリーw)

バナーリンク(企業)

バナーリンク(同人)

skyfish最新作!ソレイユシリーズが面白かったから超期待!w
SkyFish最新作『Primary(プライマリー)~Magical★Trouble★Scramble~』初夏発売予定!
『ガチ乙女クインテット』応援中です!
Stellar☆Theater しこたまスレイブ-あるじで姉妹な天使と悪魔-特設ページ公開中! 恋文ロマンチカ バナー 720px×120px AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
応援中!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。